ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月07日

秋だねぇ〜

調査レポートvol22。
気付けばひと月ぶりの調査。
完全防寒じゃないと死ねるレベルに寒くなったね、
でも、海の中はまだまだ最盛期なはず!
って事で、調査です。





風:南東のち北西6~9m。
潮:中潮。
人口密度:サッカー1チームぐらい。





本日の海況。
前回来た時よりは、遙かに透明。
バッカンに汲んだ海水はひんやり。
晩秋だねぇ。





ここ最近はサイズが小さくなり、釣果も下降気味との事。
が例年、メガ、ギガサイズが上るのもこの時期だからな!





明るい内は情報通りに気配無し。
暇潰しに、イソメを付けてボトムを転がすと
何かがアタる、が正体は判らず(笑)





しばらくすれば、それなりに釣れ出すも
これまた情報通りに6:4位の割合で南蛮サイズが混じる。





と思えば、こんなサイズも居たり。
秋だねぇ〜
しかし、バカスカ連荘する訳もなく。





風が強く、人も多いので、
集中してラインメンディングして
リグの存在感をより多く感じるように苦心して
いつものようにヨレを探して行けば・・・





まだまだ釣れるよ!の8割満クー。
秋だねぇ〜
同数程度の小さ目サイズをお裾分けした後でコレだから、褒めて(笑)!









釣果はさておき、今週の目玉は、良く経験するシーバスによるアジの略奪!
今回も小さ目を抜き上げ直前に「ガバッ!」と略奪された訳です。





ほとんどの場合はラインブレイク、でも今回は良い所に掛かったお陰で
しばらくの格闘の後、なんとかゲット!
秋だねぇ〜
計測すると71cm程。





ラインは0.3エステル、に自作の5917チタンティップ。
曲がったチタンの継ぎ目の修正手術から退院した一発目の釣行で
完璧な回復ぶりを披露(笑)。




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
流石にその風は無理!
遠征調査@知多APN
台風は嫌いじゃ
お待ちかねのハイシーズン突入!
今シーズン釣れすぎじゃない??
盆に殺生2017
同じカテゴリー(アジング)の記事
 流石にその風は無理! (2017-11-14 14:56)
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 台風は嫌いじゃ (2017-10-30 14:53)
 お待ちかねのハイシーズン突入! (2017-10-02 15:09)
 今シーズン釣れすぎじゃない?? (2017-08-28 16:50)
 盆に殺生2017 (2017-08-21 14:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋だねぇ〜
    コメント(0)