ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月14日

流石にその風は無理!

調査レポート vol21



先週知多で溜まった鬱憤を晴らすべく、ホームに出勤。



朝方には爆風の予報なので夜中まで、が勝負かな?ま、行ってみなけりゃ判らないので調査です。



今週のコンディション
風:南東〜南西 ~17m
潮:小潮。
混雑度:50%
潮色:秋も深まって、澄んでるね。



今週のアジ以外通信
ニューロッドお試し期間の為お休み。



今週のアジ
使用3度目にして、AJX5917よりSM8320の方が使いやすく感じ始める。



潮の感知や、アタリの伝達感度は似たような感じ。けど、ハンドル部分を短くした分、服にバットエンドが触る事が無くなり、いちいち「ピクッ」と反応する事が無くなった。



ただ、5917より大きくアワセないと、穂持ち部分が柔らかい為なのか、バラシが多くなる気がした。



前半はボトムステイでポツポツと数を伸ばす。
流石にその風は無理!



後半は爆風で何してるのか判らない感じだったので、ラインメンディングがてらアクションして常にラインを張る感じでポツリポツリ。
流石にその風は無理!
結果半クーちょい。



風だけが原因では無いと思うけど、結構バラシた。要検証。



今週のメモ
潮が澄むから?シーバスや太刀魚が出るから?
この時期は明<明暗<<暗な感じ。「明り」より「潮流」を意識する方が釣果は伸びる感じ。



今週のウマー
アジパーティーで毎回絶賛される梅ユッケ!
流石にその風は無理!



1:アジ4匹を大きい魚同様に5枚におろして小骨取っちゃっておく。それをサイコロ状にカットしてボールにドーン。


2:大葉4枚ぐらい?と、長ネギの白い所10?ぐらい、をみじん切りにしてボールにドーン。


3:しょうが少々をすりおろしてボールにドーン。


4:梅干し3粒ぐらい、を細かく叩いてボールにドーン。梅干しが味のメインなので良いの使う。酸っぱいのじゃなくて甘めのね。ウチではコレ。
流石にその風は無理!


5:ごま油を適量ボールにドーン。財布が許せばこんなかんじの良いのを使おう。
流石にその風は無理!


6:混ぜる。味見して味が薄かったら塩で調節。

そして旨し。




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
遠征調査@知多APN
台風は嫌いじゃ
お待ちかねのハイシーズン突入!
今シーズン釣れすぎじゃない??
盆に殺生2017
夏休みの釣り。
同じカテゴリー(アジング)の記事
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 台風は嫌いじゃ (2017-10-30 14:53)
 お待ちかねのハイシーズン突入! (2017-10-02 15:09)
 今シーズン釣れすぎじゃない?? (2017-08-28 16:50)
 盆に殺生2017 (2017-08-21 14:33)
 夏休みの釣り。 (2017-08-15 00:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流石にその風は無理!
    コメント(0)