ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月07日

遠征調査@知多APN

遠征調査レポート



運転嫌いの為、地元から出る事が滅多にないのですが、今回は仲間が運転してくれるって事で遠方に出張ってきました。



楽しいお仲間が沢山集まる集会
「AjingPartyNight 2017」
にて、知多のアジ調査です。



今週のコンディション
風:北~北西 ~10m
潮:大潮。
混雑度:諸事情により1000%(笑)
潮色:ホームに比べるとかなり澄んでる。



今週のアジ以外通信
遠征でターゲットはアジのみの為お休み。



今週のアジ
大会前のBBQで、色々な方とお会いして色々な話が出来た時点で今回の旅の目標は8割方達成された感じなのですが、詳細な様子はご一緒したこの方々に丸投げしよう(笑)
空読さん
ヒロヒロさん
アクア組長




で、持ち込んだのは、ニューロッドのSM8320と、RS8326ショートハンドル。



前情報によれば「0.5g程度の小さいフックのJHで豆を狩るのが知多スタイル」だそうで、取りあえずアジスタの0.4gSSを用意。



17:00に大会スタート。一応のリミットは3尾で、3尾の総重量勝負。



スタート後すぐに入ったのは、BBQ会場の対岸。開始数投で船が入って来て、ポイントの半分が潰れる。何かがライズしているので狙ってみると極小メバル。足元、遠目、表層、ボトム、の全てでメバルwww
遠征調査@知多APN
移動です。



次のポイントは魚市場?タコ狙ってたり?イカ狙ってたり?何やら大勢の釣り人で賑わってます。空いたスペースに入れさせてもらい、キャストしますが、釣れる気配が感じられない・・・。



けど、ガイドしてくれている元神奈川ローカル、今は知多ローカルの釣友は隣で2尾あげている・・・流石だ。



一方の遠征組はさーっぱり。すると、lineで「ココ釣れてるよ!」メッセージが参加者のみんなに配信され、すぐさまそのポイントへゴー。



堤防にズラッと並ぶ大会参加者達、遠征しているのに、いつもと変わらぬ光景です(笑)



「先端で釣れたよ」「裏で釣れたよ」の声がチラホラと聞こえてきますが、僕に釣れるのは変わらず極ロリメバ。
遠征調査@知多APN
使い回し?w



そして、結局最後まで極ロリメバ・・・。結果、空気をウェイインして、知多半島のアジにフルボッコにされたのでしたorz。
遠征調査@知多APN
使い回し?w



ガイドしてくれた釣友は最後のポイントでもちゃんと釣って、結果5位?かな、流石よ〜。



今週のメモ
いつもの半分程度の水深の中層を軽リグで攻めるイメージだったけど、ダメだな要修行。しかし、軽量極小フックを使って頑張って釣りあげでも豆かと思うと、知多アジングは中々にMな釣りだ。



今週のウマー
名古屋と言えば・・・から、こちらをチョイス。
遠征調査@知多APN


APN運営のみなさん、参加のみなさん、お疲れ様でした。また次回お会いしましょう。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
色々と
休漁につき内職
脱豆の兆し
順調に肥えるアジ
豆回避と回らないガイド
巨大な魔界は・・・
同じカテゴリー(道具)の記事
 色々と (2017-12-06 14:28)
 休漁につき内職 (2017-09-04 15:04)
 脱豆の兆し (2017-06-29 14:08)
 順調に肥えるアジ (2017-06-12 16:09)
 豆回避と回らないガイド (2017-05-29 13:21)
 巨大な魔界は・・・ (2017-03-20 06:37)

この記事へのコメント


>やさん
BBQでも沢山話したし、久しぶりに一緒に釣り出来たのが一番だね。
あの豆アジ釣りは・・・「リベンジしよう!」とは思わないかも(笑)
また年末ね〜。
Posted by Master.K at 2017年11月08日 09:54


KさんハマロコのNEWステッカーありがとう!すぐにクーラーに貼りました。アジは何も考えずにピコピコ動かしてたら釣れた感じでした。横浜ではKさんより沢山釣ったこと本当にないもんね。何より久しぶりに一緒に釣りが出来て楽しかった。また忘年会では宜しく。
Posted by や at 2017年11月08日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征調査@知多APN
    コメント(2)