ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月04日

休漁につき内職

内職レポート vol1



出稼ぎ中に付き、今週は休漁。



出稼ぎ先でロックフィッシュでもやろうかと思ったが、何となく気が乗らなかったのでロッドは持参せず魔界巡りと内職をする事にした。



MOZUワーム改造
発売以来(最初は貰ったんですが・・・)、結構使ってるMOZUのエリオン。とても丈夫です。ロストしなければ1000匹は交換なしで釣れるんじゃない?



実際、最初に貰ったヤツが未だ使えるので、新しいカラーが出るまで追加購入する気が無かった(笑)。今回は新作カラーを購入。丈夫過ぎるってのも考えモンだね。
休漁につき内職
でも、現在販売は1種類(今はね・・・(T_T))のみ。しかも、ちょっと短い。もうちょっと長いの欲しいな〜と何度も感じたので、んじゃ改造って訳です。



ニコイチにして長くするので、ちょっと勿体ない気もするけど、かなり長持ちして10本入ってると「全く減らないな!」と無駄にキレ気味になる程なので問題は無いのです。



加工は簡単、切って瞬間接着剤でくっ付けるだけ。
休漁につき内職
これで、ミニキャロスワンプ位になった、ヨシヨシ。



いくつかこんなのを作っていたら、余った部分が結構出てきたので、余った部分もくっ付けて変なの作ってみた。
休漁につき内職
何かナウシカに出てきそうだな。



ママワームとか他に似た素材のワームが色々有るけど、何となくコレが最近のお気に入り。



それと、そろそろ鯵ヘッド電撃の#10フックが在庫切れになりそうなので、自作ジグヘッド製作に向けて色々と準備を始めてみた。フックは決まっているので、あとはヘッド形状。個人のお遊びなので、著作権無視のこんなのにしようかな(笑)?仮名「メタルヘッド」
休漁につき内職




同じカテゴリー(道具)の記事画像
色々と
遠征調査@知多APN
脱豆の兆し
順調に肥えるアジ
豆回避と回らないガイド
巨大な魔界は・・・
同じカテゴリー(道具)の記事
 色々と (2017-12-06 14:28)
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 脱豆の兆し (2017-06-29 14:08)
 順調に肥えるアジ (2017-06-12 16:09)
 豆回避と回らないガイド (2017-05-29 13:21)
 巨大な魔界は・・・ (2017-03-20 06:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休漁につき内職
    コメント(0)