ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月22日

今年最後?の調査

定点調査レポートVol29。
今週末はボートアジングのつもりだったが
急な予定が入りキャンセル。
ならば!と今年最後?の定点調査。





風は南南東〜6mのち、北西~5mで北西に変ってからは快適。
潮は中潮〜大潮。
人口密度「低」で、いいね!





ここ最近はシーズン終盤のパターンが更に強くなったみたいで
豆交じり、ピンポイントってのが、キーワードっぽい。
それを念頭に、スタート。





いつもの様にいつもの所で開始。
良い感じの潮が効いてるが、反応はかな〜り薄く
しばらくやってアベレージ1匹。





ピンで溜ってそうなポイントをランガンして行きます。
僕の方が回遊し、各ポイントで2〜3匹ほどをポツポツと加えていく感じ。
今年最後?の調査





周期的に溜る感じのポイントはある。
でも敢えて、他の気になるポイントも調査。
が、大した発見は無かったwwww





そんな感じで渋い事は渋いが
今回も、ここの所のパターン通り
プチ連荘するポイントはあって、
どうにか見つける事が出来て、終ってみれば3ブリ弱。
ウチ豆は10弱程。
今年最後?の調査





アタリもこの時期特有の、やる気の無い繊細なアタりもあり
相変らず楽しい。





そして・・・あの憎き鉄製アーチ状トラップに引っかってコケた(笑)




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
流石にその風は無理!
遠征調査@知多APN
台風は嫌いじゃ
お待ちかねのハイシーズン突入!
今シーズン釣れすぎじゃない??
盆に殺生2017
同じカテゴリー(アジング)の記事
 流石にその風は無理! (2017-11-14 14:56)
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 台風は嫌いじゃ (2017-10-30 14:53)
 お待ちかねのハイシーズン突入! (2017-10-02 15:09)
 今シーズン釣れすぎじゃない?? (2017-08-28 16:50)
 盆に殺生2017 (2017-08-21 14:33)

この記事へのコメント


釣り場でコケると危ないから、十分気をつけて!

なーんて、俺が言ってみた(笑)
Posted by AkTk at 2014年12月23日 03:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後?の調査
    コメント(1)