ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月14日

熱いボートアジング?

今週末も定点観測が出来ない・・・ので、
早速ボートアジング再訪(笑)。





今回のタックルは久々のストレンジにエステル0.5号。
Titip5号機にフロロ04号。





前回同様キャスト〜着水と同時にテンションフォール開始。
活性は前回より悪い印象。





とは言え、着水と同時に食って来ることもチラホラ。
熱いボートアジング?
前回同様、メッキも良く釣れるが
今回はエステル0.5号なので問題無し!





如実に感じるのは、アタリを取れなかった時のバレ率の高さ。
あれっ?食っちゃってる!は良くバレる。
当たり前だけど数を伸ばすには、アタリを取るのは大切。





また、定点では感じる事はほとんど無いが、
現時点では、この釣り
カラーの違いによるバイト数の変化や
数gの違いによるバイト数の変化が有ると感じる。
検証数が圧倒的に少ないから何とも・・・だけど。





前回の反省点だった、釣れない時間帯。
今回も結局あったが、それなりにポツポツは掛けれた。
この課題はまた次回も要検証。




結局釣果は、前回より少しだけ上回る45匹。
熱いボートアジング?
時速20匹を超えないとリベンジとは言えないな〜。
また頑張ってみよう。




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
流石にその風は無理!
遠征調査@知多APN
台風は嫌いじゃ
お待ちかねのハイシーズン突入!
今シーズン釣れすぎじゃない??
盆に殺生2017
同じカテゴリー(アジング)の記事
 流石にその風は無理! (2017-11-14 14:56)
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 台風は嫌いじゃ (2017-10-30 14:53)
 お待ちかねのハイシーズン突入! (2017-10-02 15:09)
 今シーズン釣れすぎじゃない?? (2017-08-28 16:50)
 盆に殺生2017 (2017-08-21 14:33)

この記事へのコメント


>ツヨシさん
このまま厳冬期も続けば、真冬の遊びが増えて嬉しいんですけどね〜。
まずは、釣れる間に時速20匹ですね!
Posted by Master.K at 2014年12月21日 22:42


>カワさん
来シーズンも貰って下さい、キス待ってます。
来年はしっかりしますので・・・。
Posted by Master.K at 2014年12月21日 22:40


>アオキン君
もう今年行かないんじゃないの〜?
Posted by Master.K at 2014年12月21日 22:38


今年のボートアジングは爆釣ですな〜!
次回は、僕も時速20匹オーバー頑張りますw
Posted by ツヨシ at 2014年12月18日 23:40


今年はアジングほとんどしてないのにマスターのおかげでコンスタントに食べてます!(笑)

来年の忘年会も介抱しますのでいっぱい釣っちゃってくださいね〜^^
Posted by かわ at 2014年12月18日 16:33


久々ながら楽しかったすわぁー。
ただ最近は定点の新規開拓の方がワクワクすっすっすーっ。
Posted by アオキン at 2014年12月17日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱いボートアジング?
    コメント(6)