ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月21日

加減ってもんが大事よ

調査レポートvol24。
今週も釣れるんだろうな・・・、
そして、この予測はまず外れない!
って事で、調査です。





風:南〜北西0〜4m
潮:中潮。
人口密度:野球チーム程。





朝方に雨かも?・・・と言う事以外に、
悪い要素が見当たらない、ナイスな夜です。





ちと混雑している・・・が、まぁ良しとする。
カップラを忘れる・・・が、ま・まぁ良しとするorz





おおよそのアジの居場所、潮流は把握しているので、
1投目から潮上にキャストして、サクッと1匹目。これぞ最盛期!





しかし、リリースサイズ。
これを予測して、本日はバーブレス仕様。





感覚的には4~5匹に1匹の割合でキープサイズ。
本日の大中小。
加減ってもんが大事よ
釣れすぎるってのも困ったもんだ。





アタリが沢山で、楽しいけど
アワセた瞬間の「グッ!」が弱々し過ぎ〜(笑)





こんなにもアタリが多いと、やっぱり遊んでしまう。
って事で、リリースサイズをどうにかして避けよう!の検証。





ワームのシルエット大きくしてみた。
普通に豆が食ってきたwww。





JHを0.9から2gにしてみた。
アタリはある、が乗りがかなり悪くなる。
豆除けには効果的!?





ハードルアーにしてみた。
カサゴとメバルが釣れたwww。





神頼みしてみた。
キープサイズが釣れた・・・釣運に勝るのもは無い!(笑)
加減ってもんが大事よ
久しぶりにガーグリップ使ってみたら、使い難いの〜。
やっぱワニグリップが好きだ。





ボートアジングじゃ近所で尺サイズがボコボコなのにね・・・
大アジフィーバーはやって来るのか!?




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
流石にその風は無理!
遠征調査@知多APN
台風は嫌いじゃ
お待ちかねのハイシーズン突入!
今シーズン釣れすぎじゃない??
盆に殺生2017
同じカテゴリー(アジング)の記事
 流石にその風は無理! (2017-11-14 14:56)
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 台風は嫌いじゃ (2017-10-30 14:53)
 お待ちかねのハイシーズン突入! (2017-10-02 15:09)
 今シーズン釣れすぎじゃない?? (2017-08-28 16:50)
 盆に殺生2017 (2017-08-21 14:33)

この記事へのコメント


>踊る三十路くん
そっちはリミッター要らないのよ。
リミッター設ける程釣れないからね(笑)
Posted by Master.K at 2016年11月25日 10:53


加減リミッター外して、

プンッ
バシッ
ギュイーン

ですよぉ〜っ
Posted by 踊る三十路 at 2016年11月24日 04:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加減ってもんが大事よ
    コメント(2)