ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月08日

ややこしい・・・からの、超イージー。

定点調査vol7。
凸凹凸と続きました、次は凹?
ここ最近は撃沈気味の釣果しか聞こえてこないし・・・
って事で調査です。





風:南西~9mの強風。
潮:大潮
人口密度:快適





いつもの1.2gからスタートするも、
バラシ多発にアタリが極小、なので0.9gに変更するも状況変わらず。





潮がヨレる場所を感じチョンチョン、ではショートバイト・・・。
イワシ?アジ?な感じ。





攻め方を変えて、潮がヨレるのを感じ「スーッ」っとさびくと
「ツッ」っとかなり控えめなアタリ。





これで何度か連発させれたものの、バラシは相変わらずで
先週に引き続きまたもやパターンは掴めず・・・。





そもそも、ずっと同じパターンで釣れる状況だったのかも判らんけどwww。





この時期はこんなややこしい事が多い気がするが、嫌いじゃない。





なんだかんだ言って、十分なおかずゲットできたし
ややこしい・・・からの、超イージー。





翌日の同窓会に全て持参するとプロがなめろうにしてくれた・・・・
俺のより遙かに旨くて腹立たしい!
ややこしい・・・からの、超イージー。
ま、20年ぶりぐらいの友達共が喜んでくれたのでヨシとしよう。釣れて良かった。









そして、出張で山形へ。
こっちでもアジ釣れてるというので、早速調査www。





とある漁港の先端の堤防。
マズメの30分ほど1089。





二日連続で来ているが、昨日は小さ目。
今日は、中々のサイズが連発。





しかし、釣れ方がすこぶるつまらない・・・。
着水5秒以内にバイト、アワなくてもすぐ追い食い。
とは言え、これもアジング。





特に大きいの10匹ほどキープし試食。
ややこしい・・・からの、超イージー。
細身のいわゆる回遊型。





居付きのメタボアジとはやっぱり脂の乗りが違うね。
それなりに美味しいけど・・・。
釣味、食味共に僕の中では圧倒的に定点勝利。




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
流石にその風は無理!
遠征調査@知多APN
台風は嫌いじゃ
お待ちかねのハイシーズン突入!
今シーズン釣れすぎじゃない??
盆に殺生2017
同じカテゴリー(アジング)の記事
 流石にその風は無理! (2017-11-14 14:56)
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 台風は嫌いじゃ (2017-10-30 14:53)
 お待ちかねのハイシーズン突入! (2017-10-02 15:09)
 今シーズン釣れすぎじゃない?? (2017-08-28 16:50)
 盆に殺生2017 (2017-08-21 14:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ややこしい・・・からの、超イージー。
    コメント(0)