ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月20日

前回好調、なら今回は・・・。

定点調査vol8。
好調だった前回、翌日は絶不調。
後で調べてみると、水温が1℃ほど下がったみたい。
北風が吹いた影響かね??





数日経って、水温も回復しつつあったが
今朝の水温は、またもや前日より1℃近く低下した様子。





それ故、あまり期待はできなそうだ・・・
が、諸々の事情により選択の余地はなく、今週は平日調査。
これぞ「調査」の真骨頂でしょwww。





風予報は南〜南西~ 6m、体感実測は南西〜北西~ 4m。
予報以上に微風。これは予測通りwww
中潮4日目。
人口密度「中」。





釣行から10分足らずでポンポンと2匹ゲット。
僕の到着に合わせて群れも到着か??と思ったが
そこからはかなり長い沈黙。
潮も動かない時間帯が多く、周りも含め大苦戦。





とはいえ、海自体は生命感に溢れ、海面はサヨリのカーペット。
ヘチを照らせばチヌの群れがチラホラ。
時折ガザミがやってきて、シーバスは相変わらずウヨウヨ。
乗らないアタリが時折あるが、犯人はイワシか、ちびカサゴでしょう。
しかし、アジはどこへ行ったのやら・・・。





「こりゃダメだな」感あふれる釣り場ですが、
アジを釣りに来てるので、色々試します。
そんな中、なんとか時速1匹程度に釣る事ができた。





アタリが出る時の状況はどれも同じで
ほぼ潮が止まってる中、09が微かに流れる潮があり
その潮に入ったらボトムをトレースする感じ。
そうやって釣れるのはどれも良型。
前回好調、なら今回は・・・。
終始この感覚を求めてあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
結局トータル8本・・・でも、
釣れる潮を見つけ、掛けた時の「ジュン・ジュワァ〜」感は堪らないので
まぁ、ヨシとしよう。





朝マズメ、この時期恒例の青物調査。
「アジは不調だったから、何か釣れればいいなぁ〜。
マルアジでも良いけど、良い型のサバが良いなぁ〜。」
とか思いつつ、メタルマルを適当にキャストしテンションフォール。





カウント10からの巻き上げでヒット。待望のサ〜バ〜!!
そして、そこからはサバラッシュ!
周りの皆さんが持って帰ってくれるって言うので
心置きなく釣りまくり、配布しまくりwww。





沈黙の渋々ナイトを忘れさせる、熱烈モーニングでした。
僕も〆サバと味噌煮の分だけキープ。
前回好調、なら今回は・・・。




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
流石にその風は無理!
遠征調査@知多APN
台風は嫌いじゃ
お待ちかねのハイシーズン突入!
今シーズン釣れすぎじゃない??
盆に殺生2017
同じカテゴリー(アジング)の記事
 流石にその風は無理! (2017-11-14 14:56)
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 台風は嫌いじゃ (2017-10-30 14:53)
 お待ちかねのハイシーズン突入! (2017-10-02 15:09)
 今シーズン釣れすぎじゃない?? (2017-08-28 16:50)
 盆に殺生2017 (2017-08-21 14:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前回好調、なら今回は・・・。
    コメント(0)