ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月25日

vs餌師

こんにちは。





今週は台風の影響で金曜は断念し土曜に行って参りました。





潮:小 10:03 145 21:23 170 3:48 78 15:11 103
気温:19~℃
水温:~25℃
風:北東~北のち北西、4~7m





上げ7分〜、大きなうねりの中、1.2gJH単体でスタート。
うねりが強くラインを引っ張るので、アタリが判り難いです。
アジが食っても多分判らん・・・な中、明確なアタリでカサゴ。





隣のサビキ師に釣れるのはイワシばかりでアジは居ないのかも??といつもの思考がよぎります。
いーや、いるはず!と気合いを入れ直しアタリに集中すると、やっぱり居たよアジさん登場。
しかし、アワセが遅くバラシも多い(ToT)/~~~。





そこからしばらく、うねり&風で釣り難かった状況も
徐々に風&うねりは収まり、日付が替わる頃には釣り易い状況に。
すると、サビキ師にポツポツとアジがアタリ始め、ルアーには反応が無くなります。
サビキ師の潮下で、あーでもないこーでもないと粘りますが10:1のペースでボッコボコです(笑)。





お隣さんはサクッとサビキ師の潮上に移動しアジをゲットしていますが
僕はどうしても、潮下でアミに反応してる奴らを振り向かせたい
と、情熱を燃やし結局は玉砕((+_+))し、潮上に移動しポコポコ釣ってサビキ師に贈呈。





朝マズメはアジが無反応なので、メタルバイブでカサゴ狙いへ。
しっかりカサゴが反応してくれ2投に1匹ペース。





その後、日が上がってもサビキには反応し続けているアジを再度狙うと
「ゴンッ!」と来てドラグがシージー出ます。
なんかでかいの最後にキター!!!と喜んで上がってきたのはこいつ。
vs餌師
なんかあんまり嬉しくない・・・なんでだろ?





こんな感じで今週はサビキにボコられ、アジの釣果は10匹程度。
しかもサイズが小さかった。20cm程度の群れ7に対し、23,4cmの群れ3な印象。
大きいの3匹のみ持ち帰り酒の肴に変身。
vs餌師





今週はvsサビキに情熱燃やしすぎました。



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
流石にその風は無理!
遠征調査@知多APN
台風は嫌いじゃ
お待ちかねのハイシーズン突入!
今シーズン釣れすぎじゃない??
盆に殺生2017
同じカテゴリー(アジング)の記事
 流石にその風は無理! (2017-11-14 14:56)
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 台風は嫌いじゃ (2017-10-30 14:53)
 お待ちかねのハイシーズン突入! (2017-10-02 15:09)
 今シーズン釣れすぎじゃない?? (2017-08-28 16:50)
 盆に殺生2017 (2017-08-21 14:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
vs餌師
    コメント(0)