ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月24日

デイアジング?

明るいうちはアジングが成立しにくいですね。
なぜなら、アジが回遊してきても留める要素が無いから。


一方、夜は灯りがベイトを寄せるので
アジも留まる理由があります。


もちろん、昼間でも潮が淀んだり、
アジがベイトを追い詰めるポイントを知っていれば
アジングは成立するでしょう。


昼間にアジングを成立させる方法の1つが
「餌師が寄せたアジのおこぼれを貰う」です。


この所僕が通うポイントの餌師は
狙うポイントがとても遠く、ジグヘッド単体では到底届かない。


と言うわけで、新しい武器「Mキャロ」を手に
おこぼれ頂戴作戦に挑んでみました。


Mキャロ7gキャストしボトムを取り、
餌師の釣っているレンジを目安に探ります。


結果、残念ながら、明るいうちに釣れたのはアジ1、ガサゴ1のみ。
暗くなるとポツポツと釣れたけど、デイアジングの道のりはまだまだ遠いです。
デイアジング?




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
流石にその風は無理!
遠征調査@知多APN
台風は嫌いじゃ
お待ちかねのハイシーズン突入!
今シーズン釣れすぎじゃない??
盆に殺生2017
同じカテゴリー(アジング)の記事
 流石にその風は無理! (2017-11-14 14:56)
 遠征調査@知多APN (2017-11-07 12:05)
 台風は嫌いじゃ (2017-10-30 14:53)
 お待ちかねのハイシーズン突入! (2017-10-02 15:09)
 今シーズン釣れすぎじゃない?? (2017-08-28 16:50)
 盆に殺生2017 (2017-08-21 14:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイアジング?
    コメント(0)