ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Kai
Kai
楽しく釣って、美味しく頂く。
リールメンテに、ロッドビルド、
そして料理も
ターゲットは美味しい魚
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月25日

南国釣蝦記。

ボートアジングの翌日に移動し台湾へ。
台湾と言えば「釣蝦」!





土日連続で出撃しました。
台湾に来て時間があったらぜひおすすめ。
釣り人ならハマる事間違いなし!




ホテルから一番近いここへタクシーで。
南国釣蝦記。





台南に比べると高い・・・。
混合池はオスメス一緒。
3時間550元で換金レートが3.6だから・・・約2000円。その後は1時間150元

公蝦池はオスのみ。
3時間700元で約2500円。その後は1時間200元。
南国釣蝦記。
この店は、先に何時間やるかを伝えて先払い。
エサ付の所もあるけど、ここは30元。




仕掛けはこんな感じ。
南国釣蝦記。
大切な事はウキ下の設定。
短い針の方におもりを付けて底を取り、
そのときにウキの目印の線が水面ちょうどにくる様にセット。





こんな餌を
南国釣蝦記。





こんな風に付けて
南国釣蝦記。




こんな風に釣ります。





オスのデカいのはアベレージでこのぐらい(笑)
南国釣蝦記。





釣ったエビは、こんな備え付けのグリルで自分で焼いて
南国釣蝦記。





こんな感じで食べます。
南国釣蝦記。





お店に頼んで色々な料理にしてもらいます。
初日は写真右側「胡椒蝦」をオーダー。旨し!
南国釣蝦記。





二日目は「檸檬蝦」、これまた旨し!
南国釣蝦記。
調理代はこの店で100元ちょっと。
店に頼んだ方が10倍旨いな。




てな感じで、今回はお店が良かったのか腕が上がったのか
両日ともに時速7匹ほどで、自分的には満足の釣果。
ついでに、店のおねーちゃんが色々と優しく教えてくれた
仕掛けもくれたりして、感謝感謝。
しかし、やっぱり楽しいな蝦釣り。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
お初の事は何でも楽しい。
充実のGW
ギガアジゲット。
アジングとの対比
釣り初め
エビツリムズカシイ・・・。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 お初の事は何でも楽しい。 (2017-12-07 14:56)
 充実のGW (2017-05-08 16:29)
 ギガアジゲット。 (2017-03-06 07:15)
 アジングとの対比 (2017-02-20 17:14)
 釣り初め (2016-01-22 18:05)
 エビツリムズカシイ・・・。 (2015-09-29 21:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南国釣蝦記。
    コメント(0)